365日寝ていない・・・その理由は・・・ | 大学生のこちとら自腹じゃ!!  ムービーのススメ ~映画見ようぜ!~

365日寝ていない・・・その理由は・・・

「マニシスト」・・・

   365日寝ていない男が主人公

 

マニシスト 1

 

ストーリー

 

機械工(マニシスト)のトレバーは原因不明の不眠症に陥りもう365 日眠っていない

 

職場の同僚達は異常なほどガリガリに痩せ顔色の悪いトレバーを奇妙な眼で見ている。 

 

そんな中、新入りのアイバンに声をかけられる。

 

しかしアイバンと知り合ってから次々と不思議な事がおきはじめ、トレバーの不注意で同僚の腕を切断する事故を起こしてしまう。 

 

しかし上司も同僚もアイバンという同僚などいないと言い出す。 

 

そんなトレバーにつきまとう赤い 、誰かが侵入しているのか冷蔵庫の覚えのないメモ、気を許した娼婦の部屋に飾られていたアイバンの写真・・・。

 

トレバーは誰かが自分を陥れようとしていると考え真相解明に動き出す。 

 

して冷蔵庫のメモの謎が解けたとき明かされる不眠の理由・・・。
 

マニシスト2  

 

感想:ジジ

 

 

まず「365日寝てない男」ってフレーズだけで興味をそそられました。 

 

淡々とストーリーは進んでいき、ある時から謎めいた出来事が。

 

そこからストーリーは謎を帯びていき、面白くなっていきます。

 

365日寝ていないトレバーのその理由が明かされていきます・

 

最後には思わずなるほどとうなずいてしまいました。

 

本当にこんな人いるのではないかと思ってしまいましたね・・・。

 

しかしどこかで同じような話を聞いたことがあるような・・・(笑)

 

これって僕だけですかね?

 

映画の映像などの雰囲気は個人的に好きでした

 

ハズレではなかったけれども今一歩な印象を受けました。

 

365日人が寝れない理由が知りたい人は見てください。