大学生のこちとら自腹じゃ!!  ムービーのススメ ~映画見ようぜ!~ -2ページ目

チャーリーとチョコレート工場

こんにちは!!

BOvです!!

 

最近、日本女性に大人気ジョニー・デップの新作です!

 

7

留学先のオックスフォードでひと足先に観てきたボブです!
 
監督はティム・バートンです。

この作品は約30年前に発売された有名な『チョコレート工場の秘密』の映画版です。
 

c

 


この作品は内容より、雰囲気を味わう作品だと思いました!
小人達の歌や、工場内や、チャーリーの家の造りなど、子供が喜びそうな設定だらけ☆
圧巻なのは工場内のお菓子の森。
川に流れる水がチョコレートだったり…しかもそのセット全てが本物っていうんだから(笑)
ティム・バートンもヤリ過ぎでしょ◎

そして、ジョニー・デップの真っ白な顔

 

d
あれは、いくらなんでもねぇ…(汗)

まぁ、でも楽しい作品ですよ!
オレはああいう雰囲気を大切にした映画は結構好き◎
げど、やっぱジョニー・デップ『パイレーツ オブ カリビアン』んときみたいにワイルドなのがベストでしょ!

 

35

何はともあれ、チャーリーゴールデンチケットを当てたときに、貧乏な家族のために売るって言ったシーンはマジ泣けました。
純粋な優しさには目頭が熱くなりますねぇ…


女の娘と観るのに適してる度:★★★★☆

白すぎる!!:★★★★★★★(笑)

NBA ANKLE BREAKERS 2

久々投稿BOvです(汗)

 

かなり空いちゃいましたね…

イギリスのオックスフォードに留学してました。

 

あっちは涼しくて、最高でしたよ(笑)

 

ってことはどうでもよくて…

 

久々投稿ってこともあって今回はオレの趣味の分野です。

 

バスケのハイライトMIX DVDです。

 

NBA ANKLE BREAKERS 2です。

 

nab

 

ハイライト版はいつ観ても最高に興奮します!!

 

今回は1とは違い、最新の選手たちを集めた最新版です。

レブロン・メロ・ウェイド…

これだけイカシタ選手が出てるDVDもなかなかない!!

 

以前にも紹介したAND1 MIX TAPEとは違い舞台はNBA、バスケの最高峰です。

 

AND1はストリート特有のトッリックプレーがイカスけど、やっぱNBAのスキルは一見の価値ありです☆

 

あえて、バスケ初心者にお勧めしたい作品です。

メリーに首ったけ

Starmiです☆

 

私の大好きな映画『メリーに首ったけ』を紹介 !!

 

メリー

 

☆ストーリー☆

 

メリーは性格よし、ルックスよしの誰もが魅了される女の子。

 

テッドメリーに魅了され、たまたま彼女の弟を助けたことから卒業式のパーティーに一緒に行けることになるが、生涯の悪夢になりそうなハプニングのため救急車を呼ぶ羽目に(笑)。

 

それから月日が経ったが、どうしてもメリーをあきらめきれないテッドメリーに会いに行くことに...
 

 

☆コメント☆

 

バカっぽいんだけど、本当に面白い映画!!

 

私はこのDVDを買っちゃう程大好き(><)

 

もう何回見たのか分からない!!

 

とにかく笑える笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

 

アメリカのコメディ系の映画、本当好きなんですよね☆

 

キャメロンディアスが、本当にかわいいし☆ 

 

特にあの前髪は・・・笑笑笑笑笑

 

映画見たら、この意味が分かりますっ !!

 

キャメロンディアスが出演しているコメディ映画は

 

全部お勧めなので、全部見てください☆


 


 


誰も知らない

お久しぶりです!!

 

BOvです☆

 

超久々の投稿です!実は今イギリスのオックスフォードに短期留学しております。

 

こっちは肌寒くて気持ちいいですよ(笑)

 

今回の作品はカンヌ映画祭で、最優秀新人賞をとった

 

誰も知らない -nobody knows-です。

誰もしらない

  

夏の終わりに観るには、ある意味最高な作品です。

 

レビュー

Amazon.co.jp
『ワンダフルライフ』『ディスタンス』の是枝裕和による、劇場用長編第4作。1988年に東京で実際に起きた「子ども置き去り事件」をモチーフにし、母親に置き去りにされた4人の子どもたちが、彼らだけの生活を続ける約1年を描いている。撮影にも1年以上をかけた入魂の一作だ。
撮影時、子どもたちに台本は渡されず、監督のその場の指示で演技させたという。そんな独特の演出スタイルによって生み出された、生々しくもみずみずしい空気感が素晴らしい。彼らの感情が、頭を介してではなく心に直に入ってくるような不思議な感覚を覚える。そんなセミ・ドキュメンタリー的手法の一方でドラマとしての求心力を失うことがないあたりも監督の力量を感じるところだ。
カンヌ映画祭において、最優秀男優賞を史上最年少で受賞した柳楽優弥をはじめ、子どもたち全員の存在感が白眉。母親を演じたYOUら大人のキャストも見事にその世界に寄り添っている。(安川正吾)


【映像特典】
●劇場予告編
●TVスポット
●メイキング(カンヌ、初日舞台挨拶映像含む)
●タテタカコ 「宝石」(ミュージッククリップ)
●是枝裕和監督インタビュー
●是枝裕和監督撮影のスチール写真
《監督・脚本・編集》 是枝裕和
《撮影》 山崎裕
《美術》 磯見俊裕
《音楽》 ゴンチチ
《挿入歌》 タテタカコ 「宝石」
《出演》 柳楽優弥 北浦愛 木村飛影 清水萌々子 YOU 韓英恵 加瀬亮 寺島進 平泉成


内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
是枝裕和監督最新作、柳楽優弥がカンヌ国際映画祭で主演男優賞を受賞した話題作。都内のアパートへ越して来た母親と4人の兄妹たち。貧しくも楽しい生活が始まるはずだった。しかしそんなある日、母親は短いメモとお金だけを残して家を出てしまう。


内容(「Oricon」データベースより)
母子家庭の4人の子供たち。それぞれ別々の父親を持つ子供たちは、学校に通ったこともなかったが、それなりに幸せな毎日を過ごしていた。しかしある朝、20万円の現金を残して、母が失踪する。この日から、誰にも知られることのない4人の子供たちの生活が始まり…。是枝裕和監督が実際に起きた「巣鴨子供置き去り事件」をモチーフに映画化した作品。出演は柳楽優弥、YOUほか。

といった感じの作品です。

 

正直すげー悲しくなる作品です。

置き去りにされた子供たちの無邪気さが、胸をうちます。

 

一番の見所は、主演の柳楽君の演技ではないでしょうか。

 

nobody knows

 

とても自然で演技ではなく実際に起きているかのように見える彼の演技は必見です。

 

日本の夏の物悲しさには持って来いです。

 

ただ、悲しい作品なので、 その気で見てください!

 

一番下の妹が亡くなって…

 

亡骸を全員で眺めるシーン。

 

妹の死後届く母からのお金。

 

必見です。

 

 

 

お勧め度:★★★★★

 



HERO(英 雄)

  >3LDK&おとめ座   

bhu

武侠。 すなわち武術と義侠である。
そして武侠世界の中心に位置する存在が英雄だ。英雄こそは真の強者。刺客もまたその系譜に連なる。なぜなら心ある刺客は命を賭して、人民の敵である権力者を討ちに行くのだから。
「史記一刺客列伝」に記された始皇帝暗殺未遂の物語も、またしかり。
こうした武侠の精神文化は中国でいにしえより脈々と今日に続く。誰もが胸を熱くし、夢を見る


[キャスト]

ジェット・リー(無名)      トニー・レオン(残剣)  チャン・ツイィー(如月)

ert   238  67u

マギー・チャン(飛雪)    チェン・ダオミン(泰王)

tyui   xcv


[ストーリー]


物語の舞台は紀元前200年、戦乱のさなかにある中国。後に始皇帝と呼ばれることになる泰王を怖れさせる、当代きっての3人の刺客をすべて討ち取ったとして一人の男が泰王への謁見を許される。彼の口から語られる、驚愕の物語。幾重にも謎を含むその物語は二転三転し、やがて驚くべき真実が明らかになる……!

34e huy78

コメント:

なによりも重層的なストーリー、目を見張る色彩が観る者を酔わせる圧倒的な映像美、そしてマトリックス のCGスタッフとチャン・イーモウ が一体となって作り上げた超絶的な迫力の美しいアクションシーンだろう。


『HERO』は、テーマと物語とアクションの3者が、ものの見事に融合されている。 チャン・イーモウ 監督は物語のそれぞれのストーリーに赤・緑・白のカラーを基調に、俳優の衣装からセットにまで徹底して表現した。


hgi    kjhi


3LDK今回『HERO』を紹介するが、実は前からずっとやりたがったが、なかなかうまくできなくて、今日はやっと思い切ってやったげど~~

おとめ座:確かに、大作だからね、私もこの映画を見て本当に感動しました、色も鮮やかでとても綺麗ですね。

おとめ座:色の意味はわかるかな、白とか赤とか?

3LDK:なかなか良い質問だよね、色は確かに主人公の心理の反映ですが、また詳しくわからないので、後ほど、続きをやるときに解明しようか。

おとめ座:じゃあ、宜しくね、この作品は本当に印象残るよ、一応今回紹介したけど、あまりにも浅くて、後ほど、詳しく紹介したいので、お楽しみ~~~


このしたのサイドにHEROの情報をいっぱい載っているので、もし、興味があれば、クリアしてみていかがでしょう。



HERO(英 雄)の作品情報満載

WATER BOYS 2005

ウォーターボーイズが帰ってきます!!!

 

8月19日、20日★21時~放送!!

 

南の島を舞台にした、熱くて、弾けていて、笑えて、泣けちゃう、とびっきり夏にふさわしい青春ドラマです!!

 

前作の流れを含んだ、全編新撮の新しいストーリーです☆ 

 

今年も、オーディションで選び抜かれた新ボーイズに注目!! 

 

今回は、連続ドラマ(第一シリーズ)で活躍した元唯野高校シンクロ部員、田中昌俊が、南の島でボーイズと出会い、島の夏祭りのメインイベントでるシンクロ公演を築き上げていくストーリーです。 

 

とにかく熱い!!

 

これを見なきゃ夏は終わらない!!

 

Starmiでした☆ 



ロミオ&ジュリエット

★Starmi★です!!

 

ROMEO+JULIET 

 

ロミオ&ジュリエット―名作映画完全セリフ集











何度も映画化されている「ロミオ&ジュリエット」 

 

私は、レオナルド・ディカプリオが主演しているこの映画が、一番好き★

 

この映画のディカプリオ一番美しくて、その美しさがこの儚い恋物語によく似合っています★

 

主役の二人が、この映画を、さらに美しく引き立てていました(><)

 

 

 

題名の「ロミオ+ジュリエット」の『+』は、実は、教会の十字架を表しているのです!!

 

へぇ~って感じで思ってください・・・

 

 

 

★「ロミオ&ジュリエット」のマニアの方へ★

 

知っているかとは思いますが・・・

 

六本木に「ロミオ&ジュリエット」のお店があるんです!!

 

http://r.gnavi.co.jp/g936100/

 

ディカプリオが、永遠の愛を誓った教会を再現しているレストランです★

 

是非、行ってみてください(><)

 



ロミオ&ジュリエット

ちゃー君


ROMEOJYULIET



監督:バズ・ラーマン


キャスト: ロミオ…レオナルド・ディカプリオ  

ジュリエット…クレア・デインズ 

       マキューシオ…ハロルド・ペリノー  

       ティボルト…ジョン・レグイザモ


ストーリー


ヴェローナを2分する財閥、モンタギュー家キャプレット家。この両家


の争いは絶えず、町では若者が毎日のように喧嘩をしていた。ある日


モンタギュー家の長男ロメオは親友のマキューシオに誘われキャプレ


ット家の仮想パーティーに忍び込む。そこで彼は一人のかわいい少女と


出会い一目で恋におちる。しかし彼女は宿敵キャプレット家の一人娘


ジュリエットだった。ジュリエットもまたロミオに一目ぼれをする。その


夜、二人は愛を誓い神父ロレンスの前で介添えの少年達とともに秘密の

結婚式を行う。その直後、ジュリエットの従兄弟ティボルトが

牙をむき・・・


コメント


この映画ホントよかったです!!


ジュリエット役のクレア・デインズがすごいカワイかった!


キスシーンがなんとなく清潔感があって、よかったです笑


ディカプリオもカッコよかったし、恋愛映画としてはかなり高得点でした。


デズリーの曲も映画とかなりマッチしてました!


銃とか車も結構凝っててカッコよかったですよ☆


なんかすごい恋がしたくなる映画だったので、恋人同士で観るのがお勧めです!!


お勧め度:★★★★


出ました!!満点です!




「故郷の香り」

>3LDK

  故郷の香り

監督 霍建起・フォ・ジェンチイ
原作 莫言・モォ・イエン「白い犬とブランコ」
出演 郭小冬(ジンハー)李佳(ヌアン)
    香川照之(ヤーバ)

     7890  

かなわなかった初恋から10年、
再開した二人のせつない運命を描く感動の物語

ストーリー:


何ひとつ変わらない10年ぶりの故郷の香りを、胸いっぱいに吸い込むジンハー〈井河〉(グオ・シャオドン)。北京の役所に勤め、妻と産まれて間もない息子と暮らす彼は、大学に合格してこの村を出たきり、一度も帰ることはなかった。

そんな彼が再び故郷の地を踏んだのは、高校時代の恩師であるツァオ〈曹〉生の事業のもめごとを解決するためだった。目的を果たし、すぐに北京に戻ろうとしていたジンハーは村の橋で、柴を担ぐ汗と泥に汚れた女とすれ違う。まるで別人のような姿だったが、その強い眼差しは間違いなくジンハーが青春の日々を捧げた初恋の人ヌアン〈暖〉(リー・ジア)だった・・・
コメント:
フォ・ジェンチイ監督は先回紹介した「山の郵便配達」を撮った人なのですよ
「山の郵便配達」同様、中国の美しく雄大な大自然を堪能できます。

誰もが心に秘める大切な思い出。
忘れたくても忘れられない、
一生にただ一度の出来事、
それが初恋。
思い出が美しければ美しいほど、
ふとしたボタンのかけ違いから、
いつの間にか別々の運命に踏み出してしまった二人の現在が、
観る者の胸をしめつける。
悲痛なテーマなのに 
バックグラウンドには 
のどかな田園風景があって
心の痛みが和らげられます。
 

『LENS』

fueです。


みなさんは「お笑い」は好きですか?

私はあんまりブームに着いていけないです。

あまりに一杯いすぎて正直顔と名前が一致しない!(泣)


そんな私もある芸人さんのファンです。

TVにはほとんど出てないのですが舞台はいつも満員。

チケットはプラチナもの。(3分で売り切れとか・・・)


ある方の言葉を借りますと、

-日常の中の異常。異常の中の日常。ものすごく変に、ものすごく普通にオモシロい。-


それが『ラーメンズ』


そのラーメンズの片割れで脚本も書いている小林賢太郎さんが手がけた4作目の舞台が『LENS』です。


lens


ストーリー↓

時代は昭和初期。とある図書館で蔵書の盗難騒ぎが起こっていた。

しかもその図書館には幽霊が出るという噂で、捜査は大混乱。

ひょんなことから居合わせた推理作家志望の青年が不可解な事件に巻き込まれていく・・・。



コメント↓

なんと、椎名林檎が音楽を提供!

ということで林檎ファンの私にとってはそれだけで期待大なんですが・・・。


やっぱりラーメンズはいいなぁ

見終わったあと思わず「ほぅ」と満足の息を吐いてしまいました。


お笑い、なんだけどちゃんと推理ものとしての伏線もあり、ちょっとシュールでもある。

でもただのお笑いでも推理ものでもない、単にそれを足しただけじゃない

この魅力。


たった5人の舞台なのにその広がりは無限に思えてしまいます。


まだラーメンズ未経験の方、ツタヤのお笑いコーナーで足を止めたらちょっと探してみてください

『ラーメンズ』って意外といっぱいあるはず。



やっぱりラーメンズはオモシロイ度★★★★★ 

正直星5個じゃ足りません・・。


シュールギャグ好きにオススメ度★★★★★



あの有名なフラッシュ『千葉!滋賀!嵯峨!』の元ネタもラーメンズです

                     ↓

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/2089/flash/css.htm


これが好きな方は是非『零の箱式』をどうぞ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記: ここで『LENS』が視聴出来ちゃいます!

http://www.ponycanyon.co.jp/wtne/dvd/050803lens.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記2: 『ゴールデン ボールズ ライブ』のチケットゲットしました!

      9月15日、千秋楽です!! やっと生ラーメンズが拝めます(泣)